忍者ブログ
天坂瑞希による日々徒然とくだらないことを淡々と綴る日記&天坂瑞希個人サークル「Sprudel」同人情報ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110305mitunari

武神の三成可愛いよ。華恋ではチャラ男すぎたけど武神はカッコイイ。森田さんの「オラオラオラオラ」がタマラン!!花の慶次の三成も好きだ、ヘタレで。
何故うみねこの記事なのに絵が武神烈伝なのか。ただ描きたかった&うみねこ嫌いになってしまったのでうみねこ絵を描きたくないから。今後うみねこを描くことはないよ。同人参加することないよ。この感想記事でうみねことは決別します。書き溜めた絵やら漫画やら全部捨てました。もう見たくない。


感想はネタバレなんで隠しておきますがコレだけは言いたい!!
うみねこにおける用語は間違いまくってるんで実際に使うときは気をつけるんだよ!!シュレ猫とか悪魔の証明とか。一番酷かったのはヘンペルのカラスかな。あの説明はベアト馬鹿としか言いようがないわ。「妾は聡明だと証明できる!」→私は馬鹿だとデカイ声で言っただけ。


続きから感想。アンチ意見なので好きな人注意!!



魔法の言葉OSS

真相を明かされないことでどんな解答もOSSで終わってしまうという謎解きストーリーにおいてコレ以上駄目なものあるのかと。
私の至った解は右代宮一族戦人と絵羽以外死亡。しかしミステリ要素など一切無くただ醜い殺し合いがあった&爆発あぼーん。EP7のお茶会が真相かな?絵羽関連雑だったけど。
あとは魔女伝説だなんだと八城組が煽ってウィッチハンター(笑)が騒いだのがうみねこなんだと思う。八城も言ってたジャン。「こんな駄文に振り回されてどーすんのプゲラ」って。


正直戦人黒幕説はあんな駄文世に広める意味が分からない。絵羽が真相語ったらおしまいだし。そもそも地形変わるほどの爆発起きてるんだから凶器やらなんやら発覚しようがないし。
まぁ何を言ってもOSS。


私がひぐらしの祭囃し編が微妙だと感じた理由が分かった。トンデモ解が駄目だったんじゃなくて戦闘描写が駄目だったのだと分かった。
竜騎士の戦闘描写って味方優先→敵側の反撃→でもやっぱ正義ツエェェッェを画面揺らしまくって書くんですよ。ツマラン上に見辛い。
他のところの感想にあったんですが「ココ盛り上がるとこですよ」と押し付けがましい。


私は真里亞が好きだ。インタビューで後半活躍させるって言ってたじゃない。しかし空気となった。つか真里亞ってベアトや縁寿と結びつくキャラなのになんかいらないキャラと化してた。
一番嫌だったのはヱリカ対楼座で「虐待あったって誰が言ったのさ~。日記には書いてないも~ん。証明してみろよ~」的なやつにはイラッとした。EP4とかでああも不幸前面に出しといて次女一家は本当は幸せな家庭なんですよってバッカじゃねぇの?ベアトが心の傷を癒してあげたりする妄想してた頃の私に耳打ちしてあげたいわ。


チェスとか魔術とか戦人の出生とか関係ありませんでした。過去に考察してた私涙目。
結局ヤスはなんだったんだ。恋できない体とか。まぁ「失恋しちゃった。みんなムッコロ」という動機も訳わかんなかったけどね。もっと丁寧に描いてくれよ。


BTさんいなくなってからうみねこ評価は下がっていったんですが、当初からこのオチ&テーマだったのだろうか。どこかで急転回したようにしか見えない。
テーマがこれなら主役縁寿で六軒島事件を追う→その過程で兄に会うが何故か兄は魔女の味方をする→そんな兄を救おうとするが事件の真相を知り兄が魔女幻想で隠していた(故に魔女の味方をしてた)→過去と決別、前へ進むを全2話か4話でやれば良かったんじゃ…?
まぁ、本編のロジックエラーしまくり&赤字無視を考えても無理だと思うが。4年は長いよ。


今後は完結してから竜騎士作品に手を出さないよ。次は短編出したいっていってたけどどうなることやら。
PR
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天坂 瑞希
性別:
女性
職業:
妄想族
趣味:
読書、漫画、ゲーム、落書き、妄想
自己紹介:
ハセ志乃、旅団、シェアルをこよなく愛してる妄想族。出没先は主に東京。ただ今、テニミュに首ったけ。日吉好きv日吉役の龍之介くんにもキュンキュンv
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 『Ledurps』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]