忍者ブログ
天坂瑞希による日々徒然とくだらないことを淡々と綴る日記&天坂瑞希個人サークル「Sprudel」同人情報ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また段々暖かさが戻ってきたけども、寒い…。寒いの好きくない……。


まだまだ絶賛課題中!未だにパソコンセッティング出来てないよー!
取り合えず来週には目処がつく…ハズ。


特撮話

あんなに色々言ったけどフォーゼが段々楽しみになってきた。決め手は「マシンマッシグラー」ですが。ただ、また歴代ライダーがなんたらやるそうなのが不安…。当分はネタ的な意味で観るかも。

オーズは終盤だけあってグリード完全復活&消滅祭になる予感。噂では最終話までウウ゛ァさん生きてるらしいので彼に癒しを期待しておきます。
ネタバレ画像よりギルとアンクのガワデザイン見ました!!ヤッベ!ギルのあんよがすっごい雨宮監督テイストっぽく見えてイイ!!(どっちのデザインかは自信無し…。アンクは出渕さんだよね)太ももエロいよ!そしてひざ小僧デラカワイイ!アンク完全体も良かった。顔が対称的じゃないのはりょんりょんアンクをモチーフにしてるからなのか、はたまた逆なのか。たまりませんゼ、ハッフッフー♪


もうすぐ牙狼映画DVDが出るんで楽しみですぜ!アヒャヒョワー!!
PR

アツはナツイなぁ~


ただいま課題地獄中。
それにしても一年間引きこもりしたせいか想像力とか発想力とかが著しく低下してる気がする。
半年に四つは作品考えなきゃならないのに、なんも思いつきゃしないぜ~。正確に言えば二つは出来てるけど。


アツはナツイなぁ~。サユはフムイけどね~。
そして私のテンションだだ下がり。



金曜ロードショーのもののけ姫を観ました。もののけ姫を観るのは3、4年ぶりです。
しかし、もののけ姫を観ると北斗の拳が思い浮かびます。ヒロインの声的に。

サンの石田ゆり子はやっぱり違和感を感じない。少し不慣れな感じはするけど、この人以外のサンはサンじゃない気がする。
しかし石田ゆり子のユリアはダメだった。結婚できないケンシロウやハッピーバースディなラオウ様は結構大丈夫だったんだけどなぁ。(それでも違和感凄かったが…)
きっとサンとユリアはキャラ的な方向性は違うのに似た感じで声あてちゃったからなんだろうな。

そんな訳で救世主ではユリア伝は好きではない。石田ゆり子ユリアが全編に渡りモノローグを担当してるからキツイ。しかも5作の中で1番作画が微妙という…。TVアニメ版からユリアは作画に恵まれないのぉ。
しかも内容もなぁ…。レイを出す意味がよくわからない。接触しなくても良かったんじゃないか?
あとシバが自爆した後のアレ。予知持ってるとメンドクサイね。
ツッコミどころ多過ぎるんだよなぁ。トビーとか。

しかしそんなユリア伝を定期的に観てるのはちっちゃい狼さんが可愛いからですな。さかぐちだいすけさんとかタマリマセンな!


GREEの北斗ゲーが気になる。北斗の拳DXでは麻雀ゲーが出たそうな。敵キャラにオウガイ先生でるらしいよ!!


来週の金曜ロードショーは魔女の宅急便なので楽しみ。しかし魔女の宅急便と聞くと1番に思いつくのは「魔女子さーん、僕だよ、チョンボだよ!もうチョンボしないからさー」を思い出す。
「ウルトラマンVS仮面ライダー」という文を見たときパッと思いついたのが皆の黒歴史ハヌマーン様。ハヌマーン様いらっしゃったらぶっちゃけ仮面ライダー勝てないでしょ。戦いの1時間後くらいにさらし首になってそうだよ。
DVD化ということで機会があったら是非観たい!
(ハヌマーン様を知らない方に簡単な説明→ウルトラマン界の白い悪魔)


次の新しい仮面ライダーが発表されたよ!まぁデザインは動くとこ見ればイケる……かな?第一印象悪いのは毎度のことだし。ただ白タイツが気になるかなぁ、膨張色だし。
主人公は新人なので期待。デビューであんな時代錯誤な格好させられて不憫だけど大丈夫!不評だったら初期設定など無かったことにされるはずだし!久々の龍輝にも期待!リョーマ良かったし。
ただ…大きな不安要素があるんですよ…。
Pに塚田、脚本に中島かずき、クリーチャーデザインに麻宮騎亜!!!
なんというか……。塚田に関してはメインじゃないんだけども。塚田好きか嫌いかはパクリと思うかオマージュと思うかで決まる気がする。個人的にはデカレンのアレは無理でした。(デカレン自体は面白かった)あと塚田テンプレが発動しないことを願う。
中島かずきはグレンラガンや仮面ライダーWで脚本やったと言えば聞こえはいいんですが新幹線から考えると王道作品になる予感…。まぁ新幹線も一人で話を作ってないらしいのでどうなることやら…。(ちなみに王道は嫌だから奇抜なことやれという意味ではありません。ありがちネタをやられるのが怖いんです。)
麻宮騎亜というとサイレントメビウスが頭に浮かぶ…。この人に関しては不満は特に無いんです。ただこの人のクリーチャーデザインって言われても思いつかないので心配になってるだけです。韮沢さんくると思ったんだけどなぁ…。
フォーゼは40周年作品だそうですが、そこに力を入れないでくれるといいなぁ。オーズはそれで失敗してる気がするので…(設定無視してるムービー大戦とか、1000回記念のゲストとか、過去ライダーを雑に扱った40周年映画とか…)


オーズの39.5話に笑った。バース組可愛い。つか、さりげなく顔出ししてるよA徳さん!




7月の舞台(メモ)
タンブリング
BLEACH
テニスの王子様
聖闘士星矢
「…えー、ご趣味は?」
「パチンコと舞台観劇を少々…」


我ながら金のかかる女だと思う。まぁ、お絵描きも好きだし散歩も好きなんだけどね(金かからないのはこのくらいだ)。


5月はミドルスペックの救世主こと北斗の拳百烈に救われまくりました。初当たりが軽くて楽しい。何度も言うが乱世モードはカッコイイ!
が、足引っ張りまくってくれたヤツもいるんだ。お前のことだよ、桃色娘どもめ!
あと銭形平次。意外にも客層の変化無し。金入れなくても大島優子に会えるんだけどなぁ。真のAKBオタは筺台買っちゃうもんかね。正直百烈よりもクソスペックだと思うよ。確変中がイライラする。連すれば楽しいけどね。74回転中で1/70引くのはキツイって。


確変がツマラナイと言えばマクロスフロンティア。未だに確変中の保留はドコ見ればいいかわかりません。ただツッコミどころは多いね。
シェリルリーチの時のアルトさんの「誰だアイツ」は同感すぎる。マジで誰だよアイツ。
あとランカムービー。星間衣装でランニングしてる野球少年達を横切るシーンは地味にワラタ。つか、なんで土手で走ってるの?
フォールド・フェーム回の雨のシーンでアルトに会えるシェリルは良かった。が、あの時アルトに会えたらきっとシェリルは歌うことなくなるんだろうなぁ。しかし、矢三郎兄さんに支えられなく、ペタリと力尽きるシェリルは何度も見たくない。
スペック的にあんまり打ちたくないけど艦長の「キラッ☆」見るまでは打ちたいなぁ。


5月は救世主だったケンちゃんが6月は牙を剥いたよ!
というかパチンコは某地区でよく打つんですが、何があったか某地区全パチンコ店の百烈の釘がウンコ状態。パチンコ一日一万円までの身としては回らない台は打てません。試し打ちで金が尽きる日もあったり…。
そんな6月の救世主は水戸黄門らいとばーじょんでした。大勝ちは出来ないけど諸国漫遊モード楽しい。ミドルの時は確変図柄のときしか見れなかった吉本芸人のネタが見放題でたまらない!


そんなこんな微妙な収支を安全域にしてくれたのが本官さん。初打ち6.5kで20000発でました!ラウンド分けが無いのが良い!確変中はスゴイ楽しい。パトランプペカペカさせまくりました。
が、さすがダイイチ…、相変わらずゲージはゴミみたいだわ、演出バランスおかしいわ、ヘソ当たり半分くらいが潜伏だわ、なにより通常時のツマンナサは異常。ハマリも深いし、後追いする気無くなる。
本日はストレート-10kでしたがロクなリーチきませんでした。騒がしい台好きですが意味無くグチャグチャ五月蝿いのは勘弁です。タイタニックと中森明菜良かったのになぁ。


とりあえず今のところ今年度の収支にマイナス月が無いのが救い。打ちたい台は色々あるけど安定できる台にどうしてもしがみつきたくなってしまう。
まぁ、本当の意味で安定したいなら仕事しろって話なのですがね…。


画像は本官さん。11連以降はラウンド中レレレのおじさんが出るよ!しかし称号システムに意味はあるのか?変な称号ばっかだし。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天坂 瑞希
性別:
女性
職業:
妄想族
趣味:
読書、漫画、ゲーム、落書き、妄想
自己紹介:
ハセ志乃、旅団、シェアルをこよなく愛してる妄想族。出没先は主に東京。ただ今、テニミュに首ったけ。日吉好きv日吉役の龍之介くんにもキュンキュンv
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 『Ledurps』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]